南海バスの取り組み

お客様情報の利用目的について

当社は、バス運行やそれに付随するサービスをお客さまにご利用いただくにあたり、各種申込みの受付、各種お問い合わせ、忘れ物の授受、南海バス友の会への入会受付等の機会に、当社が直接又は業務委託先等を通じて、お客さま情報を収集いたしますが、これらは下記の目的で利用させていただきます。



(1) バス運行およびその利用促進
(2) 定期券、団体乗車券の発売とそれに付随するサービス(定期券等の払戻、再発行等)の提供
(3) バス施設内で発見された定期券、忘れ物の管理とその授受
(4) バスの安全運行と保安
(5) 高速バス乗車券の予約受付等に関連するサービスの提供
(6) 当社施設の賃貸等、施設の活用に関する業務の実施
(7) 上記各種事業に関するサービス・製品のお知らせ・PR、調査・データ集積、研究開発
(8) その他上記(1)から(7)に附随する業務の実施

尚、当社は、上記の業務を円滑に進めるため、南海電鉄グループ各社、口座振替先の金融機関、情報処理会社、協力会社等に業務の一部を委託することがあります。その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲でお客さま情報を提供することがあります。その場合、当社は、業務委託先との間でお客さま情報の取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。
以上

国民保護業務計画

国民保護に関する業務計画(23KB:PDFファイル)

安全マネジメント

運輸安全マネジメントに関する取り組みについて(987KB:PDFファイル)

安全管理組織体制図(50KB:PDFファイル)

安全管理報告連絡体制図(245KB:PDFファイル)

安全管理規程(228KB:PDFファイル)

被害者等支援計画

被害者等支援計画(100KB:PDFファイル)

移動等円滑化取組計画

移動等円滑化取組計画書(乗合バス)(136KB:PDFファイル)

移動等円滑化取組計画書(貸切バス)(132KB:PDFファイル)

インフォメーション