PiTaPaで南海バスがさらに便利に!!
よくあるご質問
PiTaPaに関する質問

よくある質問 障害者割引などは適用されますか?

回答 適用されません。現金、またはバスカードをご利用ください。


よくある質問 昼間や休日の割引はありますか?

回答 ございません。昼間割引バスカードをご利用ください。


よくある質問 PiTaPaカードを家族で使うことはできますか?

回答 できません。カード名義ご本人のみご利用可能です。ご家族であっても、カードの共有はご遠慮ください。複数人でご利用の際は、バスカードなどをご利用ください。


よくある質問小児運賃は適用されますか?

回答 小児用PiTaPaであれば、自動的に小児運賃を適用いたします。


よくある質問複数のプラン(登録型割引)を登録できますか?

回答 1枚のPiTaPaカードに対してプラン登録できるのは1種類のみとなります。


よくある質問バス定期券をPiTaPaカードにて発行できますか?

回答 PiTaPaによるバス定期サービスは実施いたしておりませんのでご了承ください。定期券に似たサービスとなる登録型割引(一部地域・大人通勤のみ)を実施いたしておりますので、そちらのご利用をご検討ください。


その他ICカード(ICOCAなど全国相互利用サービス対応ICカード)

よくある質問 利用額割引、登録型割引はありますか?

回答 ございません。片道普通運賃を自動的に減額いたします。


よくある質問 定期券などの記名式カードを家族で使うことはできますか?

回答 できません。カード名義ご本人のみご利用可能です。ご家族であっても、カードの共有はご遠慮ください。複数人でご利用の際は、バスカードなどをご利用ください。


よくある質問 バス車内でチャージできますか?

回答 できません。バス運賃箱でのチャージは対応しておりませんので、申し訳ございませんが、事前に鉄道駅などのチャージ機をご利用ください。


よくある質問 バス車内でカード残額が不足したときは?

回答 現金で不足分をお支払いください。また、バスカード、他のICカードと組み合わせてのお支払いはできません。


よくある質問 障害者割引などは適用されますか?

回答されます(平成29年4月1日より)。精算前に、適希望の旨、乗務員にお申し出ください。


よくある質問 小児運賃は適用されますか?

回答されます(平成29年4月1日より)。精算前に、適希望の旨、乗務員にお申し出ください。
また、小児用ICカードであれば、自動的に小児運賃を適用いたします。


ページトップへ


PiTaPaお申込み方法
● PiTaPaホームページからオンラインでご入会いただけます

pitapa ポストペイでらくらく決済

● ミナピタカードホームページからオンラインでご入会いただけます

南海電鉄では、PiTaPaカードとクレジットカードを2枚1組とするミナピタ(minapita)カードを発行中です。 電車やバスをPiTaPaカードでお得にご乗車でき、なんばパークスやなんばCITY、髙島屋でお買い物の際にクレジットカードを使えばポイントがどんどん貯まります。

みんなにピッタリ・ミナミのpitapa

お問い合わせ
● PiTaPaのサービス全般に関するお問い合わせ

PiTaPaコールセンター
ナビダイヤル0570-014-111(9:00~17:00/年中無休)
※この電話は大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
※06-6445-3714でも承ります。


● PiTaPaの紛失、盗難のご連絡

PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスク
ナビダイヤル0570-014-999(24時間対応/年中無休)
※この電話は大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
※06-6445-3495でも承ります。


〒590-0972 堺市堺区竜神橋町 1-2-11
Copyright (C)Nankai Bus Co.,Ltd. / All rights reserved.