割引運賃の誤収受について(お詫び)

当社路線バスにおいて、運賃箱のプログラム不具合により、下記の通りバスをご利用いただいた一部のお客さまから、本来割り引かれるべき運賃を誤収受していることが判明いたしました。

誤収受が発生した内容につきましては、下記のとおりです。

 

誤収受の内容

発生日時

平成28年9月8日(木)・9日(金)・10日(土)

 

発生路線

堺営業所・空港営業所 全路線

 

発生便

【9月8日】空港営業所 全路線

【9月9日】空港営業所 全路線

【9月10日】堺・空港営業所 全路線

 

該当券種

・なんかいバスカード(5,000円、3,000円、昼間3,000円、2,000円)

・なんかいバスキッズカード

・スルッとKANSAI対応カード(コンパスカード等)

※PiTaPa等各種ICカードは、正常に運賃引き去りしております。

 

発生内容

該当営業所車両の運賃箱プログラムの不具合により、磁気カードへの小児運賃及び障害者割引が適用されず、通常運賃で精算をおこなっておりました。

なお、その他各種割引は正常に適用されております。

また、他営業所が運行する路線は正常に適用されております。

 

 なんかいバスカード・スルッとKANSAI対応カード 

小児運賃、大人障害者割引、小児障害者割引が適用されず、大人運賃にて運賃を収受しておりました。

 キッズカード 

小児障害者割引が適用されず、小児運賃にて運賃を収受しておりました。



誤収受したお客さまへの対応

各種磁気カードをご利用いただきました方で、過収受の対象となるお客さまには、お申し出に基づき返金させていただきます。ご連絡先は、以下の通りです。

お申し出に際しましては、次の内容を尋ねさせて頂きますので、お手元に使用されたカードをご用意ください。

(メールフォームでお申し出の場合は、次の内容をご記入ください)

 

電話

南海バス株式会社 営業部 営業課

TEL:072-221-0781(平日9:00~17:30)

 

メール

南海バスメールフォーム

infobus@nankai.co.jp

 

お尋ねする内容

・お客さまのカード番号(磁気カード裏面の通し番号)

・利用した日時と区間

 

ページの先頭へ

〒590-0972 堺市堺区竜神橋町 1-2-11
Copyright (C)Nankai Bus Co.,Ltd. / All rights reserved.