SSL証明書のSHA-2への移行について

いつも南海バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2013年11月12日、Microsoft社より、SHA-1ハッシュ関数の危殆化を背景に、SHA-1廃止ポリシーの発表がありました。

これに伴い、SHA-1証明書の利用禁止に関する工程表が業界団体や企業から告知されていることを請け、「ご意見・ご感想(メールフォーム)」並びに「定期券通信販売(申し込みフォーム)」では、お客さまの情報資産の安全性確保のため、SSL証明書を現在使用している「SHA-1」から、より安全性の高い「SHA-2」への移行を行います。

 

切り替え時期

平成27年12月~平成28年1月中

平成27年12月21日に切り替えが完了いたしました。

 

≪2016/6/17 追記≫ 

SHA-2への移行の際、一部構造に不備があったためブラウザで該当ページを閲覧した際に警告が発生していたことが判明いたしました。この現象への対応といたしまして、本日16:30の時点で再構築を完了しており、現在はSHA-2が正常に実行されている状態にあります。

ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げるとともに、お客様からのご指摘に感謝いたします。


該当ページ

・「ご意見・ご感想」ページ内メールフォーム

・「通信販売定期」ページ内申し込みフォーム 

 

お客様への影響

本対応に伴い、一部のフィーチャーフォン(ガラケー)やWindows XP Service Pack 2 ( SP2 ) をご利用のお客様は、上記の該当ページが表示されない(サービスをご利用いただけない)状態になります。

 

対応機種について

ご利用の端末機種の適応についてご不明な点がございましたら、各端末の提供会社へお問い合わせください。

 

ページの先頭へ

〒590-0972 堺市堺区竜神橋町 1-2-11
Copyright (C)Nankai Bus Co.,Ltd. / All rights reserved.